Daznの『J1オールゴールズショー』:第26節を視聴した

 高校生の時、サッカーをやっていた。
 
小学生の時から兄がやっていた影響でなんとなく続けたサッカーだったが、好きになったのは高校2年生の冬の終わりのことだった。
 
 どうしてだか僕は練習後の自主練習でドリブル練習に特化するようにしたのがハマって、試合中ひとりで「クルクル」回ったりできるくらい調子が良くなり、初めて「サッカーって楽しいな」と思うようになった。

 その後で、練習試合を臆病風を吹かせて休んだことをきっかけに、僕はまた下手くそで、いつでも誰かに何か言われることを恐れる、惨めな僕に戻った。

ーーー
 Daznの『J1オールゴールズショー』:第26節を視聴した。

 契約してから1ヶ月近く見ないままでいたDaznを、ビジネスホテルに泊まってWifiが使えたことを機会に視聴したのだ。

 そしたらめちゃくちゃ面白かった。

 中村憲剛が相手陣内でインターセプトして素早くパスを繋いで得点に結びつけ、更に、小林悠からの低くて柔らかいクロスをダイレクトボレーでゴールに押し込み、ゴール裏のファンと一緒に全身で雄叫びをあげていた。

 僕もその「熱狂」の一員になりたいと思ったし、久しぶりにサッカーをやりたいと思った。

 おしまい