Twitterのプロフィールを変更してみた。

 僕は友達が少ない。何人いたら「多い」のか「少ない」のか知らないが、自分の勝手な印象としては量として「多くはなく、むしろ少ない方だろう」と思っている。

 

 同じように、「人生で他人と話した絶対量」も少ない方だろうと思っている。

 大学生だったときにはアルバイトもサークルもせず、ほとんど人と会話をしないような時期があったし、専業主夫だったときも大体息子とふたりっきりで行動していたから、大学でサークルに入って2,3年続け、新卒で就職してそのまま働き続けているような人に比べると、「少ないだろう」と思うのだ。

 

ーーー

 どんなことでもうまくなるためには「量」が必要だと思うし、ネット上のコミュニケーションに関しても同じように「量」でうまくなれるのだと思う。

 

 Twitterのプロフィールを変更してみた。

 

 生真面目に経歴を追うのか少し斜めに構えるべきなのか、「量」をこなす前にあれこれ考えてもよくわからなかったので、深津貴之さんの「プロフィールを書こう(noteのはじめかた)」という記事を参考にした。https://note.mu/fladdict/n/nca30a60b2c1d

 

 詳しいことは見てもらえたらよいのだが、大事なのは「クリエイターと読者の長期的な関係性」を構築する為に「プロフィール文は斜めに構えず、読者があなたを理解・判断するのに必要な情報を書きましょう」とのことだった。

 

 経験が「少ない」とか「多い」とか、コミュニケーションが「上手い」とか「下手」とか色々あるけど、結局、コミュニケーションで大事なのは、相手に対して素直に自分のことや考えを伝えようとする姿勢なのだと思う。

 

 ぜひTwitterのアカウントのフォローをよろしくお願いします。

 

 おしまい