たくさん寝た。

 たくさん寝た。ただそれだけのことをブログにして書いてもいいのだろうか?

 

 だけど、今まで約28年生きてきて1年に100回くらい「昨日何でもっと早く寝なかったんだろう」と後悔して「これからは睡眠第一で生きていきたい」と心に決めているくらいだから、たまには成功事例として「たくさん寝た」ことを書いておいてもいいのかもしれない。

 

 ーーー

 やりたいことがたくさんある。

 

 家のこともやらなきゃいけないし、2つのブログだったりネット英会話だったり、もう一つ新しいブログとそのためのGoogleアドセンス申請だったり、読書だったりDaznだったり。

 

 そして、やりたいことはやればやるほどどんどん出てくる。習慣になってしまえば労力も減るだろうから、最初の一歩を次々と踏み出している最近の僕は「偉い!」と自分で思う。

 

 だけど、今日、「ちょっとたくさん寝ただけで、こんなに機嫌が良くなるの!?」と妻に言われたくらい、今日の僕は機嫌が良く見えたらしい。

 

 特別ハイテンションだったわけでもないけど、何となく全体的に余裕が感じられたのだと思う。

 

 これでもまだ足りていないくらいだと思うのだけど、「たくさん寝る」度に「寝る」ことの良さを実感し、また忘れてしまう。

 

 別に「風邪を絶対にひきたくない」とかケチくさいことを望んでいるわけでもない。

 

 だけど、やっぱり、いつだって「機嫌良く」ありたいし、そのために「良く」寝たいと思う。

 

 大事なのは、「やりたいことがたくさんあってどうしても寝るのが遅くなってしまう」という元々の話と矛盾するようだけど、「やりたいことを思い切りたくさんやる」ことと「諦める」ことなのかな。

 

 おしまい