もうちょっと記事をさらっと書けるようにしたい

 妻に「夜更かしするのやめてほしい」と言われた。

 最近、僕がこのブログやらnoteの記事を毎日投稿するようになって、結果、寝る時間が遅くなりがちだったのだ。

 僕は「まだまだ他にも色々とやりたい」と考えているくらいで、「やめろ」と言われたように感じ、「とやかく言わないで欲しい」と一度突っぱねた。

 しかし、確かに妻が言うように「毎朝目が充血したり、体に合ってないんだよ」「もうちょっとやり方を考えたら?」というのも確かだと思って、僕は妻に「ちょっと考えてみる」と伝えた。

 

 ということで、もうちょっとこのブログの記事をさらっと書けるようにしたい。

 全く僕の都合でしかないのだが、一方で、「良いもの書くぞ」と意気込んで時間をかけて書いたものが「良いもの」に繋がるとは限らない。

 それに、始めたばかりのことなのにそんなに大事に思うことが不思議なのだが、じぶんにとって大事なのはこの「ブログを毎日書き続ける」という習慣をとにかく続けることだと、僕はなんとなく思っているらしい。

 

 ということで、20分でこの記事を書くことに成功しました。

 フットワークを軽くして、もっといろんなことができるようにしていきたい。 

 

 おしまい